admin *author びあ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
いやここで切替を代休したよ♪(BlogPet)
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 11:09:43
コロンは、ここへ対応したいです。
いやここで切替を代休したよ♪
いやびあと開発すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロン」が書きました。
つれづれ日記 TB:0 CM:0 page top↑
きょうびあの(BlogPet)
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 11:35:46
きょうびあの、業務へ継承した。
いやびあは看板が継承されたみたい…
いやびあの、発生しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロン」が書きました。
つれづれ日記 TB:0 CM:0 page top↑
あ~。(愚痴)
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 23:39:04
もう、最近仕事でトラブル続きです。
先週は一日おきに事故発生のペースです。。。

先月25日に10月に切り替えた某機能のオープンがあったのですが、
25~26日に数件どかーんときちゃいました。

26日は、私が稼動監視で出勤していたのですが、朝、着いたときは徹夜対応組がたくさん。それを引き継ぎ、その対応がようやく終了したのが、翌朝ですよ。。。

10月に大事故をやった商品の他地方版だったのですが、いまやウチの
プロジェクトの看板商品です。笑い事じゃないっすよ。。。
10月の時ほど影響は大きくありませんが(あの時は新聞やネットにも出てしまったし…)、どうしちゃったんだろう。最近という感じです。

先週中に代休を取るつもりだった他のですが、一日おきになんらかの事故が発生しているおかげで落ち着く間もない。。。

最近、開発が輻輳しすぎてるんですよね。
以前は半年に一度の切替だったのが、最近は毎月、いや、月に数度切替があります。

今月頭も切替があり、やはり小さな事故が発生しました。。。

一年ほど前、成長した社員が次々と外に出された時期があり、人の入れ替わりも激しく、知識の継承が出来てないのも大きな要因です。

ようやく上層部もそれに気づき、外に出した経験者を戻そうと考えはじめているらしいですが、後の祭りです。

うちのシステムはすごく業務色が強くマニアックなので、本当にその辺の有識者が少ないとつらいんですよね。。。

なんだか今日は愚痴りまくりですが、お許しを。
つれづれ日記 TB:0 CM:3 page top↑
きのうはここに毎日で出勤しなかった(BlogPet)
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 12:40:16
きのうはここに毎日で出勤しなかった?
実はここまでレックは改善するはずだったみたい。
実はここへ毎日は体ダイエットしなかった。
またきょうは毎日は汗改善しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロン」が書きました。
つれづれ日記 TB:0 CM:0 page top↑
back * HOME * next
