admin *author びあ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
クリスマスイブ
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 23:33:15
今日はクリスマスイブですが、特に本日はイベントはないんです…。
実は昨日、一日早いイブを我が家では慌しくやりました。

昨日は法事で実家に帰っていました。
帰途に着いたのは夕方頃。
帰りに二子玉によってクリスマスの買出しに行こうともくろんでいたのですが。。。

我が家は、首都高の与野ICを降りてさらに1時間近く下った所にあります。
行きは空いていたのですが、帰りの道路が激コミで…(・へ・)

のろのろ運転にイライラしながら、首都高の入り口までたどり着いたのですが、案内標示を見ると首都高も激コミではないですか!!!

で、急遽、大宮のそごうに立ち寄りクリスマスの買いだしをすることになりました。

地下でチキンとケーキを仕入れ(種類が多くて目移りしながら…)、シャンパングラスを購入ました。

家に着いたのは午後21過ぎ…。
買い物で時間を潰した効果はあって、道は空いていたんですけど、
長時間車に乗っていたためか、結構へろへろ状態。
でも、旦那が24日は切替で出勤ということで、がんばって、クリスマスの食事をしました(え?)。

それが我が家の今年のクリスマス。
ちょっと寂しいかな?

でも、新しいシャンパングラスで飲んだスパークリングワインは美味しかったです。
いつも飲んでいる奴なんですけどね。
今までは、シャンパン用のグラスがなかったので、ワイングラスで飲んでいたのですが、器が変わるだけでこんなにも変わるものなんですね。

ちなみにイブ本番の本日の夕食はカレーライスです。
デザートは昨日の残り半分のケーキです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つれづれ日記 TB:0 CM:2 page top↑
クリスマス前
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 22:14:45
今日は旦那もお休みだったので、クリスマスの買い物に行ってきました。

土日はいつも激込みの近所の駐車場も丸井も平日なので空いていました。
お互いのプレゼントを買って、ちょっと、遅めのランチをとったり久々のお出かけを満喫できました。

クリスマスといえば、先週末、埼玉の友人宅でクリスマスパーティがあったんです。

その友人は毎年イルミネーションの飾り付けにすごく力を入れています。
家の中も外も超きらびやか!!
今年は色のテーマを白にしたということで、例年よりもちょっと地味に感じましたが、それでもやっぱり凄かった!!

イルミネーションライトを一杯につけていると、時々ヒューズが落ちてしまうそうです。

飾り付けグッズは、毎年、ヨーロッパ方面に旅行に行ったときに大量に仕入れてくるとかで、かなり本格的です。
使わないグッズもコンテナに沢山積まれているとかで…。

電気代に飾りつけ、一体いくらかかっているんだろうと、現実的な事を考えてしまう私です。

その友人は料理の腕も抜群で、毎年おいしい料理をご馳走になります。今年のテーマはメキシコ料理でした。

我が家も一時はクリスマスの飾り付けに凝った時期もありましたが、(その友人の影響で(^^))、今は全然ですね。

同じマンションの住人も凝る人はかなり凝っていますね。楽しませてもらっています。

この季節はどこに出かけても、イルミネーションがきれいで、嬉しいです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つれづれ日記 TB:0 CM:2 page top↑
3連休
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 23:18:22
明日から3連休です。

23日の祝日が土曜日のため、明日は久々の前振り休日です。

今年は他にも数回前振りに当たる日があったのですが、いつも隔週金曜日に行われる顧客主催のの会議と重なってしまい、休めなかったんですよ~。
会議は2週に一度なのに、なぜか前振りとのヒット率はとても高いのが悲しい…。


実は、22日もその会議がある週だったのですが、うちが休みだという情報を聞きつけた、その会議の主査である顧客のNさんが、
「H社さんが休みなのなら、22日はゴルフでもやりましょう!」
と、言い出して、会議は来週の週明け日程変更になりました。

でもちょっと微妙なのが、「H社さんが休みだから、会議の日程を変更した。」と、あちらこちらの場で言いまわっているらしい事。

アンタがゴルフしたかったんじゃないの~!!

と、突っ込みたい気持ちはありますが、その恩恵を私もしっかりうけているので、まぁいいか…。

平日休みとくれば、温泉旅行にも行きたくなる所ですが、23日がちょっと早めの弟の一周忌のため、今回はパスです。

22日と24日は家でのんびりしようと思います。
買い物にも行きたいな。

今日は、久々に定時退勤でした。

もう、暇で暇で仕方ない!
ということで、テンプレをクリスマスっぽく変更してみました♪

変えたはいいけど、季節モノなので、このまま数ヶ月放置しないようにしないとなぁ(^^ゞ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つれづれ日記 TB:0 CM:2 page top↑
年末色々
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 23:00:37
最近、忘年会シーズンです。
平日も休日も結構これで忙しかったりします(え?)。

結構、翌日が辛いんですよね…。
やめときゃいいのに、いつも終電近くまで遊んでしまう私…。

ま、それだけ、なんだかんだで楽しんでるって事でしょうか?

話は変わりますが、12月12日は8回目の結婚記念日でした。
当日は平日でどうせ旦那の帰りも遅いんだろうな?
と思い、なんの準備もしていなかったら、結構早く(といっても
23時ごろですが…)帰ってきた!!

聞いてみたら、その日は日付が変わらないうちに帰ろうと努力してくれたとのことです。

ちょっと嬉しくなりました^^。

先週末には肉屋で5000円超のステーキを買ってお祝いしました。
超大奮発だよ。一応ねv。
ちなみに焼いたのは旦那です。私がやると失敗しそうで…。
失敗したら泣くに泣けないよ。


というか、一週間も前の記事を今頃書いている私って…orz

再び話が変わりますが、最近、PCの調子が悪いんです。
立ち上げて時間が経ってくると、がーがーとすんごくうるさい。

ファンの調子が悪いのかな?
つれづれ日記 TB:0 CM:2 page top↑
back * HOME * next
