admin *author びあ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
クリスマスイブ
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 23:33:15
今日はクリスマスイブですが、特に本日はイベントはないんです…。
実は昨日、一日早いイブを我が家では慌しくやりました。

昨日は法事で実家に帰っていました。
帰途に着いたのは夕方頃。
帰りに二子玉によってクリスマスの買出しに行こうともくろんでいたのですが。。。

我が家は、首都高の与野ICを降りてさらに1時間近く下った所にあります。
行きは空いていたのですが、帰りの道路が激コミで…(・へ・)

のろのろ運転にイライラしながら、首都高の入り口までたどり着いたのですが、案内標示を見ると首都高も激コミではないですか!!!

で、急遽、大宮のそごうに立ち寄りクリスマスの買いだしをすることになりました。

地下でチキンとケーキを仕入れ(種類が多くて目移りしながら…)、シャンパングラスを購入ました。

家に着いたのは午後21過ぎ…。
買い物で時間を潰した効果はあって、道は空いていたんですけど、
長時間車に乗っていたためか、結構へろへろ状態。
でも、旦那が24日は切替で出勤ということで、がんばって、クリスマスの食事をしました(え?)。

それが我が家の今年のクリスマス。
ちょっと寂しいかな?

でも、新しいシャンパングラスで飲んだスパークリングワインは美味しかったです。
いつも飲んでいる奴なんですけどね。
今までは、シャンパン用のグラスがなかったので、ワイングラスで飲んでいたのですが、器が変わるだけでこんなにも変わるものなんですね。

ちなみにイブ本番の本日の夕食はカレーライスです。
デザートは昨日の残り半分のケーキです。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つれづれ日記 TB:0 CM:2 page top↑
<<って言ってたけど…(BlogPet) * HOME * クリスマス前>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆コメントありがとうございます♪◆

てんちじんさん

シャンパングラスはシャンパンを美味しく飲む用に考えられたグラスなので
やっぱり違うみたいですね~。(と、言われました^^)

今週は、クリスマスボケ(?)気分のまま、気づいたら年末休みに突入したという感じです。
年末の一週間(今週は4日でしたが)はいつもより短く感じました。

by: びあ * 2006/12/29 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ささやかな中にも…◆

クリスマスを堪能してますよね!お互いに!?
器って重要なんですね!そういうところに気が利くと素敵なオトナって感じです!
さてと、明日からの出勤クリスマスボケにならないようにっと(笑)

by: てんちじん * 2006/12/24 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beerstyle.blog24.fc2.com/tb.php/293-2619513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
