admin *author びあ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
クリスマス前
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 22:14:45
今日は旦那もお休みだったので、クリスマスの買い物に行ってきました。

土日はいつも激込みの近所の駐車場も丸井も平日なので空いていました。
お互いのプレゼントを買って、ちょっと、遅めのランチをとったり久々のお出かけを満喫できました。

クリスマスといえば、先週末、埼玉の友人宅でクリスマスパーティがあったんです。

その友人は毎年イルミネーションの飾り付けにすごく力を入れています。
家の中も外も超きらびやか!!
今年は色のテーマを白にしたということで、例年よりもちょっと地味に感じましたが、それでもやっぱり凄かった!!

イルミネーションライトを一杯につけていると、時々ヒューズが落ちてしまうそうです。

飾り付けグッズは、毎年、ヨーロッパ方面に旅行に行ったときに大量に仕入れてくるとかで、かなり本格的です。
使わないグッズもコンテナに沢山積まれているとかで…。

電気代に飾りつけ、一体いくらかかっているんだろうと、現実的な事を考えてしまう私です。

その友人は料理の腕も抜群で、毎年おいしい料理をご馳走になります。今年のテーマはメキシコ料理でした。

我が家も一時はクリスマスの飾り付けに凝った時期もありましたが、(その友人の影響で(^^))、今は全然ですね。

同じマンションの住人も凝る人はかなり凝っていますね。楽しませてもらっています。

この季節はどこに出かけても、イルミネーションがきれいで、嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つれづれ日記 TB:0 CM:2 page top↑
<<クリスマスイブ * HOME * 3連休>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆コメントありがとうございます。◆

確かに、きれいなイルミネーションが無くなってしまうのは寂しいですね。
でも、この季節限定だからこそのありがたみがあるんでしょうね。

てんちじんさんはクリスマス満喫できましたか?
by: びあ * 2006/12/24 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆クリスマス堪能してますね~◆

最近近所の家でも電飾が普通になりつつあって、楽しいですね!
これが今週末で終わりだと思うと、ちょっと寂しい気がしますね。
私も週末はゆっくりクリスマス気分に浸ろうッと!
by: てんちじん * 2006/12/23 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beerstyle.blog24.fc2.com/tb.php/292-ce11ff53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
