admin *author びあ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
近況
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 20:47:03
今週は本当に休日しかブログ更新していませんね…。
コロンが毎週水曜日に更新してくれているので、カレンダーを見る限り、サボっているのが目立ちませんが^^;

今週と来週は仕事の方が最大の山場になります。
忙しくなると、周りの人たちも、気持ちに余裕がなくなって来るのが当然で、最近は職場の雰囲気も殺伐として来ました…。

私は、今度切り替えるプロジェクトをマネジメントする立場にあります。

当然、品質的な問題がありそうな所は、見直し作業や追加試験を担当者にお願いするのですが、担当者たちも、ぎりぎりの状態で作業しているのでぶつかることも多く、一筋縄ではいきません。

現在のプロジェクトの体制は、協力会社さんの比率が高く、各サブシステムの取りまとめも協力会社さんにお願いしているところが多いのです。
取りまとめができる主任クラスの社員が圧倒的に足りてないんですよね…。100人超のプロジェクトで自分含めて2人ってどういうことよ!って思います。

社員ならば、何か問題が発生したら会社の信用に関わると言う意識があるので、無理もして貰えるのですが、所詮、期間契約の協力会社さん(といっても、何年もこのプロジェクトを継続して担当して貰っている方達ですが…)に、そういう意識付けを持ってもらうのは難しいですね…。

期首の協力会社さんとの契約時には、工数一人月分の契約金を取りまとめ費として余分に支払うことを条件に、当社の立場になって作業を進めて欲しい旨、納得してもらっていたのですが…。
やっぱり、無理があります・・・。

私が今の立場になってから、4月で一年になるのですが、やはり、それまでとは違う意味でのストレスも溜まってきます。

ちなみに、明日はお仕事です。
そして、21日の弟の初彼岸の日もやはり仕事で行けなくなりました。
親には連絡して、来月になったら必ず行くからと納得してもらいましたが…。

最も、担当者の中には今週休みなしの人も多いようなので、今日休めるだけ全然良いのですが。

ちなみに旦那は、今日出勤で、明日お休み。
狙ったかのようなすれ違い^^;

来週中に、顧客主催の切替判定会議等も終了するので、再来週には多少は落ち着くかなぁ、と、思ってます。

話は変わりますが、冬季のオリンピックの方は不調ですが、パラリンピックは好調のようですね。
うちの社は障害者のスキー協議の後援に力を入れているらしいです。
そして、うちのスキー部にも何人か選手を招致しているのですが、みんなしてなんらかのメダルを取れているようです。

うちの社員も何人か応援に行っているんだろうな…。
後援会に入ると、抽選で、社費でトリノに応援に行けたみたいです。
私は後援会には入っていないんですけどね…。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

お仕事 TB:0 CM:3 page top↑
<<気づいたら・・・ * HOME * さくらこが成長!! (BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆メディア総合案内所◆

メディアの検索サイト。メディアプレーヤー、メディアフリークシティ、メディアファクトリー、マルチメディア、メディアカフェなどメディアに関する各種情報をお届けしています。 http://quart.santamonicatravelodge.com/
by: 名無しさん * 2008/11/29 04:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

いろんな意味で割りに合わないと思うことはあります・・・。
でも、まぁ、仕方ないかなと・・・。

来月から5月くらいまでは、休みもとり易くなるので、どこか温泉にでも行こうと思っています。

by: びあ * 2006/03/21 03:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ホントお疲れ様です!◆

ちょっと割に合わない仕事なようですが…
それでも、びあ様のPMとしての見せどころですね!
一仕事終えた後の、どこかへの旅行を期待して
頑張ってみてもいいかもしれませんね!

また、一息いれてブログを書いてみてくださいませ!
by: てんちじん * 2006/03/19 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beerstyle.blog24.fc2.com/tb.php/196-85742579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
