admin *author びあ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ちょっと変更
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 23:49:04
メロ友リンクをちょっと変更しました。
もう、一週間ほど前の話ですが、誰か気づいてたかな?

実はゆきんこのメロダチの里親さんのゆにさんの所でBlogPeopleを使用してリンクを作成されていたのですが、それがものすごく使いやすそうだったので、マネしちゃいました(おいおい

今まではの別ページ(HP)に作成したメロ友リンク集を開くようになっていました。
ブログに直接、全部のメロ友さんのリンクを置いたら、サイドバーが長くなりそうだったので、苦肉の策としてそうしていたのですが、別ページが開くのはやっぱり不便
メロ友さんが増えた時もHPだと更新が面倒…。(て、大した手間でもないのですが・・・)
と、いろいろ思うところはあったのです。

で、BlogPeopleを試してみたら…。
プルダウンメニューが初めから用意されていて、ブログに直接リンクを置いてもすっきりシンプル!!
そして、メロ友さんの追加もめちゃめちゃ楽なんです。
HPと違って、修正後、サーバーにアップロードする必要もなし…。
もっと早くから使っていれば良かった…。

BlogPeopleって、名前は聞いていたのですが、どんなものか良く解っていなかったんですよね…。

まだまだ知らない、便利なブログツールも色々あるかもしれませんね^^。

今日は比較的暖かな一日でした。
ぶあついダウンコートで出かけてしまい、ちょっと後悔・・・。
明日も暖かくなるようですね^^。
やっぱり春が近づいているなぁ。と感じられるのは嬉しいです。
ブログのテンプレも春っぽいのに変えたいなぁ…。


テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

ブログ TB:0 CM:4 page top↑
<<合同誕生会 * HOME * 稼動一月前>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆30代,40代の転職はエコツーリズムで息抜き◆

エコツーリズムとは、訳すと「環境観光」と呼ばれ、余暇活動の旅を通じて、環境保護と地元の経済発展を両立させようという考え方 http://chat.sentesag.com/
by: 名無しさん * 2008/12/07 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

コメントありがとうございます^^。

☆てんちじんさん☆

テンプレ、替えちゃいました^^。イベントや季節の変わり目になると、雰囲気をかえたくなる性分なので^^;
今回はプラグイン対応のテンプレだったので、変更は楽でした。
私の場合、一気に大幅な変更ということはなく、たま~にちょびちょびと替えていってます。
いろいろカスタマイズしたい点はありますが、少しずつやって行きたいですね~。(思うところはあっても、全然進まないのが実情ですが・・・)

☆しまうさん☆

このテンプレ、可愛いですよね~。共有で見つけて一目ぼれです^^。しまうさんもお揃いでいかがですかv-410

私も、メロダチさんが少なかった頃は、よくメロダチさんのブログ巡りをしていましたが、最近は限られた所しか行かなくなりました。(^^ゞ。最近はメロ友になってそれっきりという方も多いですね。
それならば、すべてのメロダチさんのリンクにする必要もないのですが、メロを始めて間もない頃、メロダチさんのブログにメロ友リンクがあって、自分の所にリンクを張ってもらえていたのがちょっと嬉しかったので・・・。自分もなんとなく作りたくなってしまいました^^。
でも、やっぱり良くお邪魔するブログはメロダチさんの所が多いので、リンクがあるとかなり便利です。

by: びあ * 2006/03/05 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このテンプレートかわいいですね。
猫ちゃんのお目目がきょろきょろ動いてるよ~i-179

BlogPeopleっていうのがあるんですね。
びあさんとは縁があってi-80こうやってお付きあいさせてもらっていますが、
メロ友になって、それっきり・・・・のお友達がほとんどですi-227
こうやってリンクを作ると、他のメロ友さんのブログも気になって読みに行くようになるかな?
by: しまう * 2006/03/05 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お、変わってますね!◆

変わってますね!メロ友リンクのところ、シンプルになってよいですね!

ブログのマメな更新だけじゃなく、
定期的なレイアウト変更テンプレ変更は確かにやらねばとおもうのですが、
劇的な変更がないとやる気が起きない今日この頃です!
by: てんちじん * 2006/03/05 03:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beerstyle.blog24.fc2.com/tb.php/188-00cae8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
