admin *author びあ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
稼動一月前
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 00:17:54
私の担当システムは毎年4月と10月の頭に機能増強の大規模な切替があります。
機能増強の切替自体は、これだけではなく、ほぼ毎月大なり小なりのものが平行してあるのですが、比較的大きな開発案件はこの4月と10月に集中します。

その4月の切替まであと一月を切り、追い込みに入りました。
実は一ヶ月前にも中規模の切替があったのですが、そこで、本番事故を起こしたこともあり、今回は特に緊張感も高まっている感じ…。


そして本日は顧客に2月までに実施したはず(一部、終わっていない物もあるんですが…)のシステムテストまでの試験結果の報告会が開催されました。
今回の切替の初めての山場です。
でも、もっと、厳しく突っ込まれるかと思ったところ、意外と友好的な雰囲気で会議は終了…。
とはいえ大丈夫と太鼓判押された訳でもなし、まだ不安要素が多々残っているのは、ウチも顧客も十二分に解っているので、まだまだ気が抜けません。

残された一ヶ月で、システムの品質向上のために頑張るしかないですよね。泣いても笑っても、後一ヶ月・・・。しんどいのもあと一ヶ月なのですから・・・。

忙しくなったとはいえ、元々夜型の生活のため、寝る時間はそれほど変わっていなかったりしています。
でも、帰宅してから、食事して、おフロに入って寝るだけの生活になりつつあります…。自分の好きなことをする時間が持てないのはしんどいかな…。
せっかく買った脳トレも二日坊主だし・・・。


ま、それも、あと一ヶ月だしね。

ちなみに、今日はちょっと早めに帰ってこれました。メロでひなまつりイベント、何かやってるかとワクワクしながら、久々にブログを開いたら・・・。

重くて、メロ画面が表示されないんですけど・・・。
ひなまつり、なにか楽しいイベントやってたんですかね?

タグフレも、知らないうちにアイテムが消えて寂しくなってるよ・・・。

今月は更新が滞りがちになりそうですが、ブログペットコロンの更新ONLYにならないようにはしたいです・・・。
でも、ゆきんこのひとり立ちは遠そうです!!

週末は更新頑張ろうとおもいますv。


テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

お仕事 TB:0 CM:4 page top↑
<<ちょっと変更 * HOME * 免許更新!! (BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆プロ野球研究所◆

プロ野球の検索サイト。プロ野球速報、オールスター、プロ野球チームをつくろう、実況パワフルプロ野球、プロ野球選手などプロ野球に関する各種情報をお届けしています。 http://mastodon.atmormortgage.com/
by: 名無しさん * 2008/12/09 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

☆てんちじんさん☆

やっぱり9末と3末って多いんでしょうかね。期末だし・・・。
きっと、あっという間の一ヶ月だと思うので、思い残しのないようにやるしかないですね。
更新は、まぁ、出来る範囲で、マイペースに行こうと思います^^。
(今年に入ってから、十分にマイペースなのですが・・・)

☆しまうさん☆

ひな祭りイベント、やっぱりメロのセリフが変わりましたか^^。背景の変化とか、なかったんですね。
そうなんですよ。毎年お決まりののサイクルなのですが、ちょうど山場に突入です。でも終わりがわかっている点では気が楽ですね・・・。
更新はできる範囲で、と思っています。
もともと無精者なので無理をすることはないでしょう^^;。
でも、コロンに負けない程度には、更新したいと思っています。
by: びあ * 2006/03/04 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつも、お仕事忙しそうだなぁとおもっていましたが、今が一番の山場なんですね(>_<)

たぶん、ひなまつりのイベントは何もなかったと思いますよ。
メロちゃんは、「おひなさまー」とか、「ひなまつりー」とかいろいろしゃべってましたが。

ブログの更新はコロンちゃんに任せて、無理しないようにね。
お体、気をつけてくださいね。
by: しまう * 2006/03/04 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おつかれさまです!◆

私の会社でも毎年3末と9末はヤマ!
一回だけその緊張の瞬間に
立ち会ったことがあるかもです。。。

そのときの緊張感はいいものです!
それまでの積み重ねがやっと花開くか、どっかーんとなるか…
自然とそのとき悪い事を考えたくなくなるのですが、
なるようになれ!と言い切れるぐらいやるべきことをやっておけばいいんですよね!
なかなか難しいけどね(^^ゞ

これからヤマで大変かと思いますが、
気楽に更新してくださいませ~
また時には愚痴気味でもよいかと!?
by: てんちじん * 2006/03/04 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beerstyle.blog24.fc2.com/tb.php/187-94646429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
