admin *author びあ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ショート帰省
2006 / 03 / 11 ( Sat ) 21:30:15
今日は、実家に帰ってきました。

朝の9時前にあちらに集合の予定。はやっ(;O;)

ここまで早いと、前日の夜のうちにこちらを出発し、向うに泊まってしまったほうが楽なのですが、うちの実家、終電が早いんですよ><。

結構、早めに出ないと間にあいません(^^ゞ

ちなみに、今日は私一人で帰ったので、車もありません。

と言うことで、今日は、かなり早起きしました。土曜日なのに、平日のFREXなし出勤よりも全然早い!!

ちなみに、本日、旦那はダウン中。大分、復活してきたようですが。
体だけは丈夫なヤツだと思っていたのに^^;

ちなみに最近は、大体、平均で、2Wに一度ペースで週末に実家に帰っています。今までと違い、結構な頻度です。


実は今日は1月に亡くなった弟の納骨の日でした。
2週間前の四十九日にお墓が間に合わず、今日になりました。

弟が亡くなってもう二か月。早いものです…。

実家の方では、今でも毎日のように、誰かがお線香をあげたり来たり、親の様子を見に来たりしてくれているようです。

前回、帰った時には、なんと、いくつかバレンタインのチョコレートのお供え物もありました。お供えのロイズのチョコレートは、しっかり我々夫婦がいただきましたが^^;

49日の時も、さすがに法要には参加しなかったものの、弟の親友が、夜に訪ねてきてくれたようです。

面倒見が良く、周りへの気配りを欠かさなかった弟の人徳ですかね?
(私とは、全く違う性格です^^。)

それなのに私は…

実は、納骨が今日の日程に決まるまでに、いろいろ紆余曲折があったのですが、そのことも含めて、実家に親に対して、最近、かなり大人気ない態度をとってしまっていました。今となっては、少し反省してます。

ここの所、仕事のことで、かなりストレスが溜まっている中、法事やなにやらで、休日に埼玉の実家に戻らなければならない機会が多かったりして、正直ちょっとしんどく感じていたこともあります…。
半分、親に当り散らしてしまった感じです…。

だめですよね。
本当は、親を支えてあげなければいけないのでしょうが、今の私にはそんな心の余裕が、あまりなかったようです…。
こんな日だというのに、今日はなんだかずっとイライラしていました。
そんな感じで、早めに帰宅して来たのですが、帰宅して、しばらくしたら落ち着いてきて、今、凄く反省しています。

明日電話で謝ろうと思います。

実は、このブログも書き直ししています。
21時ごろ、一度UPしていたのですが、まだ、気持ちが落ち着いていない時に書いたもので、愚痴、愚痴、愚痴…になってしまっていました。
今日のことやら、仕事のことやらの(-_-;)。

その間、何人か訪問された方がいるようなのですが、アレを読んでしまった方、どのくらいいますかね?。

イライラしている時にブログを書くものではないですね…。

実は、再来週に、また、初彼岸があります。
今日の納骨の日程を決定するときの電話でも(始めは平日の予定だったんですよ…。それに対し、私が休日にしてくれと言って変更したという経緯があった訳で…)、親に対して、ギスギスしていた態度をとっていた私に対し、母親に「急しいなら、来なくてもいいよ。」と、言われてしまいました。

でも、やっぱり、たった一人の弟の初彼岸、行きたい気持ちは、とてもあるんですよね。

その時は、穏やかな気持ちで出れるようにしたいと思います。
仕事の方は、更なる山場を迎える時期ではありますが・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

つれづれ日記 TB:0 CM:3 page top↑
<<またイベントですね~ * HOME * さくらこが成長!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆経営戦略と30代,40代の転職◆

経営戦略とは、軍事用語である「戦略」と経営が結びついた語で、企業が長期的な展望や自社の現時点での実力などを元に判断した経営方針や計略のこと http://cowboy.rcrane4law.com/
by: 名無しさん * 2008/12/03 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

☆しまうさん☆

本当にいつの間に2ヶ月も経ってしまったんだなぁ。という感じです。

どうも、私は両親(特に母親)に対してが一番感情をぶつけやすいようで…。
言い過ぎたり、八つ当たりした後に、後悔することもよくあります^^;
まぁ、親の方も、私によく愚痴ったり、あたってくることもあるので、お互い様なのかもしれませんが…。

お彼岸は穏やかな気持ちで帰ろうと思います。
by: びあ * 2006/03/13 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お疲れ様でした。
そうですか~弟さんがお亡くなりになられてもう2ヶ月ですか。
季節も冬から春に変わろうとしていますね。

私は、その書き直す前の記事を読んではいませんが、
書き直しているということは、だいぶん落ち着かれたのですね。
びあさんもお仕事が忙しい時期ですし、いろいろストレスが溜まってしまうのは
仕方がないと思いますよ~
私も両親と衝突はよくありますよ~。
そしてああー・・言い過ぎたかなって後になって反省するんですよね。
実の両親ですから、衝突もあっていいと思いますよ~。
お彼岸は穏やかな気持ちで出られるといいですね。
by: しまう * 2006/03/12 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://beerstyle.blog24.fc2.com/tb.php/192-39238391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
